旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほおらもとどおり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230108151405j:image

 

がっちり せっちゃく

なんせ ほら プロようで

 

これで このさき 10ねんは

つかわないけど 10ねんは

 

いや まて あと 5ねんも すれば

かたも こるよに なってるかも

 

とんとん かかせぬ おじいさん

かゆみと かたこり まさるの どちら

 

しかあし これって よくよく みれば

たいした もんだの はつめいひん

 

まごのて じたいは マコちゃんの

つめから きてる ものでしたね

 

ヒモ とおすあな りようして

とんとんボール つけました

 

なもなき しょくにん やってみました

その ちゃくそうが すばらしい

 

 

なにゆえ ゴルフボール なのか

そこには ふかい なぞ ありそう

 

はじめは ロストボール だったかも

いたいめに あい ゴムせいに

 

あっというまに ひろまって

うれすじ ジャパンスーベニア

 

まごのてとんとんの めいしょうで

しょうひょうとうろく していれば

 

きっと いまごろ くさばのかげで

ほぞを かんでる しょくにんさん

 

おかげで うれしい おじいさん

せかいじゅうに ひろがって

 

きっと せかいの へいわのために

ひとやく かって いることですよ

 

 

はるをまつ ひざしあびつつ とんとんと

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー