旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なつかしのひとさら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221017145053j:image

 

ちかくの まちの カレーやさん

なんと 52ねんめに なるそうで

 

おびんぼ だったころ あこがれの

サラダつき カツカレー

 

つきに いちどの ぜいたくで

あまりの こうふんと きんちょうで

 

カラダツキサツサレー ください

いいまちがえてた ものでした

 

あのころ おいしい カレーと いえば

これと ロイヤルホストの ジャワカレー

 

でも ジャワのほうは しゃいんかかくの

3かけで たべられていた もんだから

 

おいしいんだけど ありがたみ

かんじられない ことでした

 

 

ひさあしぶりに いただいて

これこれ このあじ まちがいない

 

いい おにく たっぷり つかってる

げんかりつ きっと おたかい カレー

 

てまひま たっぷり かかってる

せつびひ じんけんひ どがいし カレー

 

むかしは たかねの はな だったけど

いまは おやすく かんじるほどで

 

とはいえ とうの ごしゅじん

カレールーは つくってる ものの

 

カレー うるのは あきちゃったのか

となりで ちゃんぽん あきなってます

 

はんぶん しゅみで やってんでしょね

かなあり うらやましい きがします

 

 

ねんげつを へてもかわらぬ うましあき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー