旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ゆうびんきょくで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220909135156j:image


マイナポイント しんせい できるってんで

いってきました 座長と ふたり

 

まずもって マイナポイント わかんない

ポイント って りゆう わかんない

 

マイナンバーカード もう もってるし

なんで いまごろ それも わかんない

 

なにかの エサ なんだろなと

そんな きがする だけでして

 

 

はたして ゆうびんきょく では

たんまつ おくに おしやられて

 

めったに つかわれてないようで

きょくいんさんも こんわくぎみ

 

ごじぶんでやってもらわなきゃなんですよ

おてつだいするわけにいかないんですよ

 

ええ ええ たぶん そんなことだと

こりゃ きっと ふこうになる パターン

 

ああ やっぱり エサ でしたね

きほんは 5000ポイントで

 

ほけんしょう ひもづけ 7500

こうきょうりょうきん ひもづけ 7500

 

それぞれ うわのせ ぜんぶで 20000

ひもづけ させたい わけなのね

 

 

そうは イカの なんとやら

こちとら 5000で じゅうぶんで

 

さあて つぎなる もんだいは

カードに ポイント いれるんだって

 

こんな カードで いいのかな

へえへえ いいんだ そりゃ ゆかい

 

えーと ログインID なんだそりゃ

セキュリティコード って あなた

 

ほおら ふこうに なってきた

いってる いみが わかんない

 

かいいんばんごう PINコード

わかんないまま とりあえず

 

おお できたよ できました

ふう どっと つかれが でましたよ

 

え あたしには むりすか いいすよ

座長の ぶんも やって あげましょ

 

 

この せいど びょうどう だとは

とてもじゃ ないけど おもえない

 

この せいど はたして

ごこうれいの みなさん わかるでしょか

 

この てつづき はたして

ごこうれいの みなさん できるでしょか

 

あまねく ひろくの サービスに

なって ないよに おもえます

 

しかも いまの せいふの なさりよう

とてもじゃ ないけど しんらいが

 

ポイント ばらまき エサ だったし

ウラが ないわけ ないじゃない

 

さあて なんねんごかに だいもんだい

おきる よかんが いたします

 

 

ポイントに しこうていしの ふゆがくる

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー