旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょいとためしばり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220606175902j:image

 

キャンプの はなしを していたら

およめさん やったこと ないって

 

そいつぁ たいへん いちだいじ

いきましょ つれて いきましょね

 

だけども はじめが かんじんで

にどと こりごりと ならぬよに

 

あるていどには かいてきを

てなわけで ちょうなんぼうの 3にんよう

 

ためしに どんなもんかとね

うらの あきちで はってみりゃ

 

あらまあ やっぱし ひろいもの

ふたりようしか しらないもんで

 

なかで ローチェア つかえます

こりゃ かいてきな もんですぞ

 

せっかく はったし このまんま

こんや とまって みちゃおうか

 

 

キャンプって はっきり いうなれば

まるきり ひみつきちごっこ

 

こどもの ころに あこがれた

きちの おこない ぜんぶ かなう

 

ちょいと こわくて わくわくで

ちょいと ゆかいで どきどきで

 

こどもごころを わすれぬように

くんれん してるよな ものでしょか

 

ああ でも グランピング なんてのは

また べつの おはなし なんでしょね

 

あれは あれでしょ

もとは アフリカの サバンナツアーでしょ

 

キャンプは じぶんで やってこそ

たしょうの ふべん あってこそ

 

え ぽっとんトイレ だいじょぶ ですか

どこでも ねむれる じしん じゅうぶん

 

そいつぁ たのもしい ことですよ

さいこうの しょたいけんを ね

 

まあ きっと じなんぼと

ずうっと いちゃいちゃ してるから

 

ふべん かんじる ひまなんぞ

まあ たのしい ばっかりでしょね

 

 

てんまくを はりしつゆまへ ぴんとして

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー