旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いってきました

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220420151711j:image

 

九州国立博物館 北斎てん

 

ゆうめいどころ 富嶽三十六景から

はつこうかい 日新除魔図 218まい

 

じゅうぶん たんのう できましたー

あらたな はっけんも ありましたー

 

日新除魔図って 北斎が じぶんじしんの

まよけにと まいにち いちまい ずつ

ししだの しょうきだの かいた らくがき

すごーく いきいき ユーモラス

 

そのへんに ほうっておいたの

むすめさん とってて くれたそで

 

コッチめも まいにち いちまい

かいて みるのも おもしろい

 

そのへんに ほうっておいたら

座長 とっといて くれるかしらん

 

さきざき かちが でたりして

 

 

北斎で おなか いっぱいと いいたいけど

いのなか ほぼほぼ からっぽで

 

太宰府 さんどうに おりまして

おそばと うめがえもち いただいて

道真公に ごあいさつ

 

おしゃしんの うめのき これこそが

コッチめの 俳号の おおもとで

 

あとおいで とんできたって いう

あの うめのきで ありますよ

 

うめのみ たわわに みのらせて

わかばを ゆらして おりました

 

 

こちふかば うめのみあほく ぷらぷらと

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー