旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ああっつことしも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211001200640j:image

 

中津川 くりきんとんとんとん

とんとん とんからりんと くりきんとん

おくって いただいちゃいまして

 

くりより くりな くりきんとん

九州じゃ まず てに はいらない

だって きげんは 3~4にち

 

中津川 はっしょう なんだそで

フォークジャンボリー だけじゃ なく

 

もう とんでもなく あきのあじ

くり じたい ちがうんでしょね

 

 

これ いっこで くり なんこだろ

つぶせば ちっちゃく なるんだから

たぶん よっつか いつつは

なんとも ぜいたくな ものですねえ

 

しかも せっかく つぶしたのに

また くりの かたちに もどしてる

よっぽど かわむきに うんだかた

よろこばせたかったと みえますねえ

 

 

こりゃ ひとつ おまっちゃ たてて

おうすで いただきましょかね

 

ああ でも いま せいざ かなわぬ

ゆかに おりるが せいいっぱい

 

まあ いっしき 座長に おねがいして

テーブル ちゃのゆと まいりましょ

 

 

そういえば 神坂って P・Aで

くりきんとんの おみせ きそいあって

 

九州からと いったなら

おもちかえりは むりですと

いっこうりも やってませんと

ししょく 4きれ いただいて

 

そんな ささいな できごとも

ちょいとした 旅の おもいでに

 

 

くりのかに おもひおこせし 旅ごころ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー