旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

すずしくなったとおもったら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210916160742j:image

 

ほら もう さいて おりました

 

ひがんばなも もちろん ですが

これぞ あき って かんじでしょ

 

うわぜいの わりに ひょろっとして

ふうら ふうらと ゆれる かんじも

 

あきのかぜ めに みえるよで

いいもんですねえ あきですねえ

 

 

ところで わめいは あきざくら

かんじが あてじに なったのは

 

なんと さだまさしさんの せいだそう

百恵ちゃんの おかげだそう

もちろん あの 昭和歌謡 から

 

あの おうた なら おわかいかたも

きっと しってる ことでしょね

 

おもわず くちすさんでる かたも

きっと いらっしゃる ことでしょね

 

 

さあ みなさん ごいっしょに

あら まあ いい おうたですこと

 

 

いやいやと てれてゐるよな あきざくら

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー