旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

がめにのわだい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210912180255j:image

 

なんどか ふれた きもする けれど

だいじな ことなので もういっかい

 

ぜんこきてきには ちくぜんに

それは とうぜんの おはなしで

 

ところが ごとうち ちくぜんじゃ

これは がめにと よぶのです

 

 

ね がめって なによと おもうでしょ

ごげんは どこに ありますの

 

しょせつ いろいろ ありますが

がめは かめでしょ とうぜんでしょ

 

とうじの かめは すっぽんでしょ

すっぽん ぽんぽん とうぜんでしょ

 

 

がめに すっぽんで つくったの

いただいた こと ないんですけど

やったら うまいは まちがいなし

 

いつかは やって みなくちゃね

うまさを しょうめい しなくちゃね

なるほど これかと おもいたい

 

 

すつぽんも みあげたるなり あきのつき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー