旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひるまのあつさに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210804063010j:image

 

くらべたら あけがた なんて すずしくて

 

ねこの ひたいの おにわにも

さわやかな かぜ とおりぬけ

 

どうぞ こちらで ちょうしょくを

さそいかけてる ようですよ

 

 

ですね たまには きぶんを かえて

いただいて みるのも いいですねえ

 

よおし さっそく やってみっか

なあに かんたんな こと

 

トレー ごと おそとに だすだけで

ゆうがに あさの ひとときを

 

ううむ それこそ ゆとり ある

ゆうがな くらし って もんでしょね

 

 

あれ あれ あれれ おひさま どんどん

まぶしくなって きましたよ

 

ありゃ ありゃ ありゃりゃ 

いまの いままで すずしかったのに

 

だめだあ もう あっつく なって

せみまで じゅわじゅわ なきだして

 

おもいつき あしたに もちこしに

 

 

まあ それこそ ゆとり ある

ゆうがな くらしかも しれませぬ

 

 

あかつきも おてんとさまの おぼしめし

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー