旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まいにちつかう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210706033832j:image

 

うつわ って きまって くるもの

めったに つかわないの あるもので

 

それこそ おしょうがつ にしか

おめに かからない そんな こも

 

だんしゃり しようと おもうなら

ここから てを つける べき でしょね

 

ところが まいにち あけたり しめたり

だしたり いれたり くりかえし

つかわなくとも めの はじに

 

なんだか くらしの いちぶに なりきって

ここに あるのが あたりまえ

 

いらないって せんたくし

そのこと じたいが だんしゃりで

 

 

そうか せっかく あるもの なんだから

おねだん なんぞ きにせずに

もっと つかって つかいたおして

 

もしも いたんだ そのときにゃ

えいやっと すてる そんな ても

 

 

つかひかた おのれのうつわ うつしつゆ

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー