旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ここがおみせの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210704160016j:image

 

いわば しんぞうぶ

 

こっ この たいりょうの しろい こな

みるからに あやしい しろい こな

 

小倉 から きた しろい こな

まったんかかく いったい いくらに

 

 

はい もう おわかりですね

たいりょうの このもの そばこ です

いしうすびきの そばこ です

あやしくも なんとも

 

うえに あるのは そばのみ まるぬき

おこめと いっしょに たいてます

そばのみ おむすび にぎります

 

みぎに あるのは そばつゆ です

ドレッシングに ばけてみたり

ごまだしつゆに ばけてみたり

 

ちらりと みえるは ひらがい たまご

にわとりが はしりまわって うんでます

こぶり だけれど こい あじ

 

 

まあ だいたい これだけ あれば

そばやは できるって もんで

 

まあ これだけに こだわってれば

おいしい おそば できるって もんで

 

まあ ここだけに こだわってれば

おいしい アテも できるって もんで

 

 

ほんじつ せんきゃく ばんらいで

めの まわるよな いそがしさでしたー 

 

ふう 

まことに ありがとございましたー

 

 

ながつゆの ざいこたしかめ とびらとじ

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー