旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

けっこうめずらしい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210530122713j:image

 

ものだそうでの ウスキキヌガサダケ

ふつうは しろで これ きいろ

 

かさの したから あみ だして

3じかん くらいで しぼんじゃう

 

なので なかなか みられない

まぼろしの なんて いわれてて

 

 

ところが ちかくの おやま では

つゆどき けっこう ひんぱんに

 

キノコマニア なんでしょか

いまどき けっこう ひとでが

 

 

まあ キノコの 女王 らしいんですが

これって すごっく くっさくて

 

たべられるんだ そうですが

くっさい 女王 たべたくない

 

 

ちょいと しらべて みましたら

ぜつめつきぐしゅ なんですね

 

じゃあ くっさくて よかった よかった

じゃあ なんで ぜつめつきぐしゅ

 

 

つゆどきの きゐろいレエス ぷつくりと

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー