旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かつてのえいこうは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201106140720j:image

 

もはや うしなわれて

 

 

30ねんくらい まえ

こうきゅうアイスと いえば これ

 

そこの おとうさん でしたよね

 

おお レディーボーデンだ と だれもが

まあ レディーボーデン ですってよと

 

そこの おかあさん でしたよね

 

 

ところが いまや その レディ

あれれ なんだか やすうり してて

 

ラッキー かって かえりましょ って

たべてみたら なんか あじ かわってて

 

 

へんだな こんな もんだったかな

したの きおくが おかしいのかな

 

ハーゲンダッツに なれたからかな

サーティワンに なじんだからかな

 

 

ちょいと しらべて みますれば

まあ レディにも うよきょくせつが

はらんばんじょの じんせいが

 

せいぞうもとも はんばいもとも

そのうえ もとの ざいりょう さえも

すっかり かわっていたのです

 

ながねんの としつきが

かつての レディ かえてしまったのです

 

 

 

いえいえ それでも じゅうぶんに

おいしく いただきましたのよ

 

おいても なお うつくしく

みなを こうふくに いざなって

 

まるで どなたかの ようですわ

そう あなたのことで ございますわよ ほほ

 

 

 

ふゆはじめ とけゆくひょうか たれおもひ

                東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー