旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いちばんちいさいがっきは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200606133956j:image

 

これですね ジューズハープ

 

ブランドマークに みえないことも ない

こだいマヤぶんめいの なんたらにも みえる

 

 

なんですか これって おっしゃりたいでしょ

たぶん そう おっしゃるだろうと

 

わめいは 口琴 べつめい びよよよーん

 

びよよよーんは コッチめが つけた

だって それしか ない なまえ

 

 

つかいかた せつめいするの むつかしんですが

 

わっかのとこ かたてで もって

さきの にほんを はに あてて

ほそい はりがね ゆびで はじいて

くちを あわわと うごかしたれば

でてくる おとは びよよよーん

 

 

 

で それが どうしたのかと

なにが おもしろいのかと

 

 

 

そうなんです びよよよーん つかいみち ない

ただ ひたすらに びよよよーん

 

おもいつくのは ど根性ガエルの オープニング

おあと コントの こうかおん

 

 

ところが どっこい これって せかいじゅうに

しかあも すっごい むかしから いろんな

 

あなどりがたい ですねえ

ところで これ なんで ここに あるんだろ

どこから やって きたんだろ

 

 

 

つゆめいて ひゃうげたおとの ひるさがり

 

 

 

どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー