旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

たてばしゃくやく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200503105311j:image

 

すわれば ぼたん

あるくすがたは ゆりのはな

 

 

うるわしき じょせいを たたえてる

これって ことわざ なんですよね

 

たんかばいの こうじょうだと ばかり

 

 

だってねえ

ことわざって なんとなく かたい いんしょう

 

いきる うえでの しひょうと いうか

たいせつな おしえと いうか

 

そこにきて いきなり げせわと いうか

なに やっても びじんは びじん だよなあって

 

 

だんせいを たたえる ことわざって ない

そこも へんですねえ

 

 

よおし ここは ひとつ コッチめが

 

 

 

 

うーん えーと

 

 

 

 

たてば あおだけ すわれば しゃぼてん

あるくすがたは じょうもんすぎ

 

 

だめか ごめんなさい

 

 

 

いえにゐて なつをしらせる はなをめで

 

 

 

どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー