旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

けいあいする

※本ページはプロモーションを含みます

 
f:id:acchikocchiitiza:20200416145417j:image

横須賀アニキも かよってた

山形は 天童の 水車そば

 

そちらで いただいた そばの実 ですよ

 

ちょいと まいて そばの花でも めでようと

 

 

信州で みかけた そば畑

どこだったかは わすれたけれど

まっしろしろで ゆめのような けしき

 

ちょいと プランターで ジオラマ

きっと かわいい 花が さく

 

 

しかも ふくろのうらには

 

 

間引いた茎は、おひたしにして

(辛し醤油で)召し上がりください。

 

 

と かいてありますよ

 

 

まいてよし みてよし たべてよし

 

これこそ 近江商人の 三方よし ってやつでは

近江商人の どしょっ骨 ってやつでは

 

 

 

ないな ちがうな たぶん

 

 

 

へいわなひ もどってこいと そばのはな

 

 

 

どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー