旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

うめはさいたか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200201193259j:image

 

さくらは まだかいな って そりゃ いくらなんでも

 

 

でも きれいに さきはじめて

うぐいすも かえって きましたよ

 

うめに うぐいす 花札か 磯野家か ってなもんで

 

 

四季 ってものは 三ヶ月ずつ ってのが 

春:夏:秋:冬=3:3:3:3=1:1:1:1 でしたね

たしかに ちょと まえまでは

 

でも もう これからは 

春:夏:秋:冬=3:6:2:1 ぐらいで どうでしょ

 

 

はなから そんなもんだ 亜熱帯だ 熱帯だと おもってれば

それなりに たいさくも てきおうも

 

 

うぐいすさん どうでしょか

もうじき また ホゲホゲと おへんじを

 

 

 

とりさへも はるをうつろひ うたでつげ

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー