旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おっとおデゴイチだあ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20191212154225j:image

 

津和野の えきまえに おりました

 

 

でーっかいなあ かーっこいいなあ コッチめには 機関車って いったら これ

 

北九州は かもつれっしゃが おおかったんでしょね デゴイチばかり みてたよな

 

 

べつに 鉄っちゃんだった わけじゃないので くわしいことは しらないけれど

 

せなかの コブがながいとこ りょうわきの ハネがでかいとこ すきでしたねえ

 

しゃりんも いっぱいで いうなれば 超ロングノーズ・ショートデッキ

 

 

とんでもなく うるさくて とんでもなく くさかった ですけどね

たぶん 燃費も わるかったんじゃ ないでしょか でも このかたちが

 

 

そういえば こどものころ 走れ!K100 ってテレビドラマが

沖縄で くちはてた 工場用SL レストア&カスタム 北海道の 設計者に とどけに

 

大野しげひさ 主演でしたね ゆめ ありましたー

にしきのあきら 主題歌でしたね よくおぼえてるー

 

ロードムービーですよ そうですよ すきだったんです こどものころから

 

ピンキーとキラーズの 青空に飛び出せ! これも ロードムービー 

 

 

あのころから いつかは っておもってた いま げんじつになってる

2号よ きみは コッチめの K100だあ

 

 

 

ふゆのたび きおくのそこが よみがえり

おお 500記事に なってました

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー