旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなパワーに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20191201002201j:image

 

しょくはつされて きっと 西郷どんも 龍馬さんも

 

 

旅を やってて きづいたこと 土地と 歴史の 相関

 

 

桜島の噴火 どーっかんどっかん

桂浜の大波 どーっかんどっかん

 

そんな 大パワー まいにち みてりゃ そりゃあ なにごとか なしとげたいと

むりからんことだわなあ

 

 

阿蘇に きてみりゃ また どーっかんどっかん

おおむかし クマソのおやかたも がんばるはずだわなあ

 

 

わからないのは 松陰先生

どこに しょくはつ されたことやら

 

さんざ うろうろしたけれど しつれいながら 山口には これといって

 

 

まあ おのぼりさんの 高揚感 かかえたまんま 黒船なんか みちゃったもんで

 

おれもやっちゃらーほー なんて きっと

 

 

あ なんの こんきょもない ただの そうぞう ですからね

山口 いいとこですよ だいすきですよ ほら それが しょうこに なんども

 

 

政治的な はつげん しようなんて とんでも

 

どのみち ほんとの 評価なんて なくなった あとに

 

 

 

ふゆたびじ かてるきもせぬ だいしぜん

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー