旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

島根にて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20190419113643j:image

 

広島に 向かうのに 通りすぎる 島根県

 

方向音痴では ないけれど

地理と 歴史に うとい ワタクシは

どこで なにが あったのか ちっとも わからない

 

益田の 街は なんだか 映画の セットみたい

バス停に 人麿の 文字が 目立ってるよ

これって あれかな 

 

ほら出た 柿本神社だって

思いっきり 令和だぞ

 

 

島根の 人は きっと 奥ゆかしい

 

元祖令和のまち 本家令和の里 決定版令和のふるさと

言っても いいのにね

言っても だれも 責めないよ

 

それでも 今度の 連休あたり

ずっと そっと 大事にされてきた 社の廻りは

ごったがえしに なるのでしょ

 

きっと それが いやなんだろうか

 

 

今夜は 人麿公の うたを

 

君がため 浮沼の池の菱つむと 

わが染めし袖 ぬれにけるかな 

 

4,21追記 柿本神社って全国にたくさんあるそうです

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー